Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月

スタンドの仕事が忙しい(´ε`;)
私は中でのモニター監視・事務処理と雑務(電話対応や洗濯、買出し等)なので、忙しくても寒くは無いだけマシかな?
本当に大変なのは寒さに耐えながらやってる外のスタッフだろうと思われます(´∀`;)

仕事は性に合っているようで、パソコンと向き合って書類作成やポップ作りしているときは楽しいw
そしてやっと車の種類を覚え始めた^^とりあえずメーカーと車の名前だけ。
実際の車は、エンブレムでどこのメーカーかわかるくらいで、それ以外は見てもわからないのが多かったりする(^-^;)
来年は車見て、「○○のXX」とわかるくらいになりたいなw
がんばろう…

来週は会社の忘年会。
でもまだ行く店決まってないらしいw大丈夫かな(゚A゚;)

毎日暑い(′⌓‵)

この暑さでだんだんと疲れてきた今日この頃-x-

昼寝しても暑い、夜寝てても暑い、だがしかし暑いからといってエアコン朝までつけっぱなしで寝ると手足の関節と腰に来るorz
同年代の職場の人に、「エアコンつけて寝ると腰痛になる」という話をしたら、「そんなのなったことない」という返事がきた・x・
そういうもんなのかな?
タイマー掛ければちょっと早い時間に汗だくで起きる。でもこっちの方だと体も腰もだいぶ楽(>_<*)

旦那さんには暑い思いさせているかもと思うと悪いなーと思うけど…

今日は休みだから洗濯しに行こうと思ってたけど、暑さが強烈過ぎて外出る気にならなかったり…
以外だったのが地元の方が涼しくてよく眠れた事。田舎だから夜でも寝る前まで網戸開けっ放しで涼んでた。
寝るときも襖も窓も締め切って寝たけど、朝まで暑くなかったんだよね。不思議



きっと地元の友人がこっちに遊びに来たら「(地元より)暑い!溶ける」って言うんじゃないかなーと思ったり(´ε`;)
多分、地元は背の高いビルがなくて(高くても3階までしかない)緑が多く、海も近いから涼しいのかな?

台風

だんだん近付いてきているようで・x・
このままだと、また振り替え出勤になりそう。同じ時間帯の人、家が遠くて大変だし。
週末はイベントも控えているのにタイミング悪い(>_<)

またがんばらなきゃいけないのかなぁと思うと疲れる…
前日の夜とかに急に「休み代わって」って言われることが多くて、「なんだ、またか」って思いながらも休み代わる私も微妙だけど。いつも理由も言わないし。
どうせなら休みの時はゆっくり休みたいというのも本音だったり。

週末何事もなく終わって欲しいな
グチだらけ

仕事中

お昼過ぎから急に夕立みたいな土砂降りの雨&すごい雷が降った。
あんまりにも凄くて一部のホーム水没、電車止まるし・x・
とは言え、ほぼ皆市内の近場だったり車・バイク通勤の人だったのでほぼ問題なし(でも一部帰りたがってた)。
東京の一部は大雨と特大の雹が降ったとかで、雪が積もったようになったらしい(´Д`;)

それでも、帰る頃には止んできていたから良かった。
明日も同じような天気らしいけど、用事で外出しないといけないからどうしようか考え中。
上下合羽(上着とズボン)の完全防備で行くか、傘だけ持っていくか迷う(´ε`;)

水族館

母が地元から遊びに来てます・x・
その母の希望で何(十?)年かぶりに行ってきた水族館。
土曜日だった事もあり、家族連れが多くてかなり混雑してました^^;

順路どおりに進んでいくと、いろんな魚が泳いでる水槽、くらげオンリーの水槽、深海魚ぽい魚の水槽など、色々とありました。
イワシの群れに何度も突っ込むエイとか、砂と同化している平たい魚、筒状の物に入っているウツボや気ままに泳いでるサメとか色々居た。

クラゲの水槽は、何か色々とすごかった((
水槽の中のクラゲの足が全部絡まってて、互いに引っ張られている感じだったり、水槽の中に千切れた足が浮いていたり、傘と足が分離していたりとか…とかトカ…
本気で大丈夫かなーと色々心配になったり……
その中でも

酸素の出ている管に近付いて、凄い勢いで上に打ち上げられてるクラゲは何か楽しそうに見えた^^;

その後、イルカのショーを見よう!と思って行ったら40分待ち・x・;
あんまり待つのも…ということで、そのままお土産見て帰りました。
かなり端折ってるけれど、水族館結構楽しめました。
今度行く時は平日がいいかも…

ご案内

プロフィール

るみ  

Author:るみ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

黒ねこ時計 くろック E01

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。